秋元康は女性を何だと思ってるのか!?女性をバンドへ誘う文句が「有名人と熱愛したい人」

秋元康は女性を何だと思ってるのか!?女性をバンドへ誘う文句が「有名人と熱愛したい人」
【スポンサーリンク】

こんばんわ。だいずです。

昨日2018年9月9日から、twitter上であるツイートが話題になっています。

それが、AKB48などのプロデュースでおなじみの秋元康が新たにプロデュースするガールズバンド第一期生募集のキャッチフレーズとして

「有名人と熱愛したい人!」

「IT社長と結婚したい人!」

「可愛くなきゃだめですか?」

などといった見出しが大きく書かれているのである。

問題のツイートがこちら。


なんだろうこの感情。自分は男性だが無性に気持ちが悪い。

秋元康は完全に女性を見下していますよね。

男性・女性に関わらず、音楽を志す者はみな、自分自身の能力や個性や努力や閃きを大事に培い、表現し、それを評価されることを目指しているのではないでしょうか?あくまで本人の音楽性や人間性を評価して欲しいと願っているのではないでしょうか?

【スポンサーリンク】

これ、完全に、「キャバクラでキャバ嬢に接待されることと世の中の女性全てが同じことを考えていると思い込んだイタいおっさん」です。ちなみにキャバ嬢だってれっきとした女の子なので、「どうせキャバ嬢だろ?」みたいな見下した接し方をすれば、表面的には楽しそうに接待してくれていても内心は憤っているのは当たり前なんですが、このおっさんはそれにすら気づかないタイプなんでしょうね。

 

ちなみにこの日(9/9)のオリコンデイリーシングルランキングは、

1位:ジコチューで行こう!/乃木坂46

2位:ここに/関ジャニ∞

3位:アンビバレント/欅坂46

1,3位が秋元康プロデュース・・・・・ほんとにこれでいいのか日本?

 

i-tunesのダウンロードランキングでは(デイリーではないけれど)9/9時点のトップソングは、

1位:U.S.A./DA PUMP

2位:Lemon/米津玄師

3位:アイノカタチ/MISIA

4位:マリーゴールド/あいみょん

5位:望遠のマーチ/BUMP OF CHICKEN

6位:もし君を許せたら/家入レオ

7位:LOSER/米津玄師

8位:打上花火/DAOKO×米津玄師

9位:世界はあなたに笑いかけている/Little Glee Monster

10位:ロングホープ・フィリア/菅田 将暉

と、秋元康グループは10位以内にも入ってこない。こちらの方はまだ健全な気がする。

 

オリコンて結局は握手券商法最強決定戦の結果でしかない。

 

そろそろ気づこうよ日本!

【スポンサーリンク】

雑記カテゴリの最新記事