【ダンボ】実写映画化決定!前作の無料動画をご紹介。

【ダンボ】実写映画化決定!前作の無料動画をご紹介。
【スポンサーリンク】

往年の大人気ディズニー映画 「ダンボ」が実写映画化されることが決定しました!しかも!ティム・バートン監督です!!!

ダンボは子供向けのアニメ映画ですが、若干ブラック・ユーモアといいますか、ダークな表現をしているところがありまして、私自身が幼いころに観てちょっと怖かった記憶があります。そんなブラック・ユーモアはティム・バートン監督の真骨頂ですのでかなり期待が持てます。

で、そんなダンボの前作の動画を見つけましたのでご紹介します。

 

前作動画

 

 

 

前作映画の情報

 

制作:
ウォルト・ディズニー
原作:
ヘレン・アバーソン、ハロルド・パール
脚本:
ジョー・グラント
ディック・ヒューマー
ビル・ピート
オーリー・バタグリア
ジョー・リナルディ
ジョージ・スターリング
ウェッブ・スミス
音楽:
オリヴァー・ウォーレス
フランク・チャーチル

【スポンサーリンク】

 

ウォルトディズニー本人が制作しているんですね。

この映画は1941年にアメリカで公開しているので、当時ウォルト・ディズニーは40歳ごろ。バリバリの現役でしたね。

そして1941年というと第二次世界大戦が開戦し、日米間でも太平洋戦争勃発間近という時期でした。そのため日本での公開は少し遅れ、1954年に「ディズニーアニメーション初の日本語版」として公開されたそうです。

その後、日本では1983年版やポニー版・バンダイ版、1979年NHK放送版など何度か吹き替え直しや再編集を施して度々公開されています。

 

実写映画化版の情報

 

2019年3月29日 日米同時公開予定!

先ほども書きましたが、監督はティム・バートン。そしてキャストには「フォーン・ブース」など数々の名作に出演しているコリン・ファレルという情報があります。

今からとても楽しみですね!

ディズニー公式サイト

【スポンサーリンク】

映画カテゴリの最新記事