【ホームページ作成】無料ホームページ作成サービスを使うべし!

NO IMAGE
【スポンサーリンク】

こんにちは。だいずです。

 

ホームページを作ってみたいと思う方、けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか?

私は以前、システムエンジニアとしてWebアプリケーションなどを開発していたので、自分で独自のホームページを作りことはできます。しかし今、わざわざ大変な思いをしなくても、高品質なホームページを無料で作れる時代になってしまったのです。個人事業主や少人数で運営する店舗などのホームページに関しては、正直なところホームページ作成業者などに頼むよりも、無料ホームページ作成サービスを利用したほうが、はるかにコストパフォーマンスが高いです。以前は、やはりデザインの凝ったサイト、便利で使いやすいサイトは専門業者に頼んだ方がよかったのですが、現在では一般的にホームページに必要なものは全てセットになったものが無料で簡単に作ることができるようになったので、これを使っていったほうがいいのです。

【スポンサーリンク】

特にこれは、ホームページの初期制作時の話もそうですが、それ以上にその後のメンテナンスについても、これらのサービスが有利なのです。実際にホームページの作成を業者に依頼したとしても、何等かの都合でページを編集したいと思っても、自分ではやり方がわからなかったり、業者によっては、編集は業者に全て依頼しないとできない仕組みになっている場合もあります。これでは、急いで変更したいものも業者との調整に時間がかかってなかなか進まない、というようなことも起こります。逆に、何の変更もないのに月額のメンテナンス費用を取られるのは納得できない。ということもあります。

一般的に業者側としては、ホームページのメンテナンスには、最低でも月額2万円ほどは設定しておかないと、管理業務として採算が合わないものなのです。しかしこの値段は、個人事業主や少人数店舗の運営者にとっては少しでも削りたいコスト。そういった時にこそ、無料ホームページ作成サービスの出番なのです。

 

ただし「無料」といってももちろん有料の機能はあります。それはサービスによってまちまちなので、どのサービスのどの機能を使うのがベストなのか、具体的にどうやってホームページを作成していけばいいのか。そういったことについて、こちらのブログで継続的にご紹介していこうと思います。

 

【スポンサーリンク】

ホームページ作成カテゴリの最新記事