【Amira Willighagen】その後は?Got talent優勝!

NO IMAGE
【スポンサーリンク】

こんにちは。だいずです。

 

以前紹介したAmira Willighagenちゃんですが、Got talentに初登場が衝撃的でしたのでその後はどうなったのか追いかけてみます。

 

まずGot talentオーディションのその後ですが、順調に勝ち進んでいきます。

準決勝 Ave Maria

審査員のおっさん、そこ立っちゃだめだろ・・・w

でも気持ち伝わってきて好感もてますw

それにしても声量も音程も安定感あるなあ。体格と年齢から低音域はさすがに苦しそうだけど、高音域は力もあって美しい。

演奏中は落ち着いた大人っぽい表情をしているけど、歌い終わった瞬間にあどけない可愛らしい少女の笑顔になるのも印象的。

 

決勝 Nessun Dorma

 この小さな体からこれだけ大きなスケールの音楽が奏でられることに驚かざるを得ない。「子供だから少しうまければもてはやされる」というパターンではなく、純粋にステージに魅力がある。

 

そしてこの決勝の様子がオランダ国内に放送され、視聴者の支持を50%以上集めてこのシーズンを優勝してしまいます!

 

これにより一躍国民的スターとなったらアミラちゃん、翌2014年にはアルバム「Amira」をリリースし、3週間でゴールドディスクを達成する。

さらにその後も音楽作品をリリースし続けている。

Amira (2014)
Merry Christmas (2015)
Classics Is Groot (2016)
Afrikaans Is Groot (2016)
Classics Is Groot (2017)
With All My Heart (2018)

 

そして既にスターとなったアミラちゃんは、様々なコンサートにも招待されます。

【スポンサーリンク】

November 2016 Live in Concert Nella Fantasia

 

June 2017
“MY WAY” by Amira & Friends

 

June 2017 Live in Concert Amazing Grace

どんどんエレガントな女性になっていて嬉しいですね!

2013年にGot talentに出場した時に彼女は9歳だったので、13歳か14歳でこれらのコンサートで会場を沸かせていることは素晴らしいことだと思います。

 

そして彼女の活動は自身の音楽のためだけでなく、慈善活動に対しても積極的です。

アミラの母親の出身地でもある南アフリカのポチェフストルームに子供達の遊び場を作るため寄付をしており、2014年3月に最初の遊び場が完成、同年11月に子供財団を設立し、2つ目の遊び場が2016年8月1日に完成した。3つ目は年末にできる予定だったが2017年の1月に公開され、6月に4つ目が完成した。

 

2019/1/9追記

南アフリカで2018/6/9に行われたコンサートの様子が公開されていたのでご紹介します。

コンサートを重ねるうちに、表現の幅や迫力が増しているような気がします。まだまだ成長が楽しみですね!

 

 

 

 

公式サイト

youtube公式チャンネル

 

 

【スポンサーリンク】

auditionカテゴリの最新記事